Toramania

toramania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

SATCmap

ついに我が手元に・・・。SATCmapHyper!
SATCファンならばヨダレもののガイドブック。

d0124224_062772.jpg
d0124224_06481.jpg



今回私がNYで滞在する予定のアパート付語学学校232English Language club house
はShoegirlさんのブログセックスアンドザシティー的生活を目指せ!から情報を得ました。

アパートの手配から1番近くのランドリーの情報、さらには無線LANはちゃんと繋がるのか?
などなど細かいことまで色々教えてもらって大変お世話になっています!

さて、このSATCmap。実際開いてみると想像以上にすごいです。
筋肉痛の足に鞭打ちながらマンハッタン中を歩き回って作成されたという、
まさにShoegirlさんの努力の結晶!

NYまであとちょっと。
Shoegirlさんに恥じぬよう復習がんばります!
[PR]

# by toramania_001 | 2007-09-26 00:18
2007年 09月 13日

えいご

このままじゃまずい・・・。
NY行くまでにもうちょっと上達したかったんだけど、全くダメです。
あぁ・・・。

あれ?ヤバイかも?と急に焦ったのが先月終わり。(気づくの遅い)
英会話習い始めました。
基地の中のアメリカ人の先生のお宅へおじゃましています。
最初はテキストみたいのに沿ってやってたんだけど、最近は関係ないお喋りであっという間に2時間くらい過ぎちゃいます。
しかしこれで2千円は安い!
確か、東京で昔友達が大使館宅で個人レッスンしてた時、1時間5千円とかどうとか言ってた気が。やはり、物価の違いがここでも?
d0124224_23513079.jpg

[PR]

# by toramania_001 | 2007-09-13 23:49
2007年 09月 09日

芸術の秋

秋の気配がちらほら。
芸術を欲します。

これはサントリーホール。
以前Ayaちゃんと行ったチェリスト ミッシャマイスキーのコンサート。

d0124224_2262479.jpg


そしてこれは3年前に行ったMetoropolitan Opera
初体験オペラは「La Boheme」でした。
NYのオペラは前の座席に英語字幕が出るので集中できないという意見も耳にしますが、
私は内容が少しわかるのでよい気がしました。
劇場のシャンデリアが一斉に動き出して、それが始まりの合図。 
d0124224_22233528.jpg

今年も行けるかな?違う演目も観てみたい。
[PR]

# by toramania_001 | 2007-09-09 22:09
2007年 09月 01日

鎌倉へ

とある週末、友達と鎌倉を散策。

北鎌倉で降りて、まずは腹ごしらえ。
お蕎麦屋さんにいた猫たち。
葉祥明 美術館。
その後お寺をのんびり見てまわり、鎌倉駅へ。
甘味処→道端でせんべいほおばり、ラストは中華街でディナー。
(食ってばっかだ。。。)

充実週末◎

better together- jack johnson
d0124224_23442444.jpg


d0124224_23445151.jpg
[PR]

# by toramania_001 | 2007-09-01 23:44
2007年 08月 29日

ブログ はじめます。

d0124224_16593590.jpg


Marvin Gaye ‐What's Going On
[PR]

# by toramania_001 | 2007-08-29 22:59